貧乏人のBMWモーターサイクル

貧乏人がBMWのバイクでツーリング行ったりするブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みようみまねでコーヒーツーリングをする

空前のキャンプブームが来ている。 知り合いのバイク乗りのオッサンが、某アニメの影響でキャンプにドハマりしており、月2でキャンプツーリングをしている上に「次北海道に行くときは絶対キャンプする」などと言い出している。 私の泊まりのツーリングでは…

ブログのイメージキャラクターを描いてもらった

モーターショーにコンパニオンが居るなら、ブログにも同じく居てもいいんじゃないか、と思う。 突然何の話だと思うだろうが、このたび本ブログ「貧乏人のBMWモーターサイクル」、ひいてはブログの主役であるR1250RSのイメージキャラクターを、知り合いのイラ…

国産車しか乗ったことない貧乏人によるR1250RS 約1,000kmインプレッション

今回は、納車されてから2ヶ月とちょっと時点でのR1250RSのファースト・インプレッションをお届けする。 結論から言ってしまうと、欠点を探すのが難しいんじゃないかってくらいよくできたバイクだ。スポーツマインドと快適性が絶妙に両立されていて、なにより…

R1250RSの積載を考える

積載を考えるとかまた大層なタイトルとなっておりますが、はじめに断っておくと、実際はシートバッグをフッティングするだけです。 R1250RSには、純正のパニアケースやトップケースをはじめ海外通販を見ればドイツ製の各種パニアなどが揃っており、本来は積…

BMW純正ナビホルダーをやっつける

はじめに断っておくとAmazonで買ってきてポン付けするだけです。一応、スマホと車用のポータブルナビ(パナソニックのゴリラ)を検証するので、多少は役に立つかもしれぬ。 (追記) この一年後くらいに、また通販でステーを買って今度はナビステーそのもの…