貧乏人のBMWモーターサイクル

貧乏人がBMWのバイクでツーリング行ったりするブログ

「貧乏人のBMWモーターサイクル」にアクセスいただきありがとうございます。

管理人プロフィール画像

たかやま と申します。底辺安月給サラリーマンです。関西在住です。

 

バイクに乗り始めた頃からBMWのバイクは憧れでしたが、この度ノリと勢いで無計画にローン組んでR1250RSを購入してしまいました。

R1250RS

外車の維持費に恐れおののきつつツーリングに行ってます…というのは若干の誇張がありますが、趣味性が高いものとはいえ、大抵の人ってバイクの維持費は結構気になっているんじゃないでしょうか。しかし、そのときどきにかかる費用が知りたいのに、「バイク 維持費」とかで検索しても、年間かかったお金とかの結構アバウトな情報しか出てこなくて、もやもやしたりしたことはありませんか。

なので、本ブログではバイクの維持にかかったお金はできる限り事細かに記載して、ただの書きなぐりブログではなく「外車オートバイはどれくらい維持費がかかるのか?」といった、多少は役に立つ情報をインターネットに発信していきたいと思っております。R1250RSに関わる何かしらのお役立ち情報も提供できればと合わせて考えております。

また、本ブログはいたずらに情報量の多い記事を乱立しアクセス数を増やし荒稼ぎすることが目的のブログではなく、またそうなるはずもないため(そもそもできない)、私(たかやま)自身が「行ったことのない所」「やっていないこと」「使っていないもの」については書かないことを基本的な方針として定めたいと思います。

 

ブログタイトルは、私が一般的にイメージされる「BMWに乗っている富裕層」ではなく、ただの貧乏人ですのでこのようなタイトルとなっています。

貧乏人のBMWモーターサイクル

基本的にはツーリング記事メインになると思いますが、その流れでツーリングルートも紹介できたらいいな、とも思っておりますのでとりあえずよろしくお願いいたします。

 

本ブログのイメージキャラクター仮称:RS子ちゃんもよろしくね

仮称:RS子ちゃん

 ※本ブログに掲載の文章及び写真・画像は、特に記載のない場合管理人であるたかやまに帰属するものとし、個人的な使用の範囲を越える利用を禁じます。

プロフィール
id:me_takayama
ウェブサイト
https://twitter.com/Takaya_Me
ブログ投稿数
32 記事
ブログ投稿日数
32 日
読者